タクシーに乗る


タクシーに乗って約5分。
段々と坂道になってきました。
カーブも多くなってきた。
まだかな〜??
大きな家が見えてきた。
高級住宅地らしい。

運転手さんいわく
鷲林寺南町という町らしい。

結構有名人も住んでるんだって。
なな・・・何と!
道の真ん中に大きな岩が??
何だコリャ!?

えっ?? めおと岩って言うの??

このあたりを守っている岩なんだって。
タクシーの中から拝んでいこう・・・
めおと岩を過ぎて次の信号。
この交差点が「鷲林寺町」の交差点。
ここを左に曲がるとお寺の参道だ。

ここから約700メートルでお寺に着くらしい。
へー・・・
かんのん道だって・・・

そうか、鷲林寺のご本尊さまは観音さまだ。
それで参道も かんのん道っていうんだな。

それにしてものどかなところだね。
おっ!
あんなところに甲山(かぶとやま)が見えるぞ。
もしかしたら鷲林寺って
甲山の頂上よりも高いかも??
お寺に到着したよ。
代金を払ってタクシーから下車。

へ〜 随分と下界とは空気がちがうね。

下界とは2〜3度は気温が低いかも??

ではお寺にお参りするとしましょうか。


お寺を参拝する